忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[294]  [293]  [291]  [292]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/12 (Thu)
昨晩の小えびは、まれに見るぐずぐず・・・

最初は疲れて眠いのかと思いましたが、
それにしても長引きすぎ・・・

『くちがいたい』といって、ごはんもほとんど食べないし、
好きなゼリーですら口にせず、泣きじゃくっている。

だけど、
舌の上にできていた痛そうな口内炎を見て、あれ?と思い
よ~く見てみたら、、、
手と、足にも、ある、ある、

Hand Foot Mouth(手足口病)のようです。

熱はそんなにありませんが、甘い熱用の薬(Pamol)ですら
舌の水泡にしみるようで拒否、口腔内、見えないところにもきっと水泡ができているのでしょう。

らしくなく、ぴーぴー言っている時には理由があるのね~・・・

ご飯は食べない、泣き叫ぶ、寝ると言ったり、食べるといったり、
あれはいや、これはいや言われ、ぶちきれ寸前になっていたまっかちん、
反省・・・

セオっちごめん。

飛まつ感染するので、しばらく引きこもり決定です。


SATOKO



PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に~
私も数年前にやったんだ 手足口病(;´д⊂)
歩くたびに足の裏が痛くて泣きそうで
何かに触るたびに手が痛く…
水分しか撮らなかったよ。しかもストローで。
水分しか取らなくても子供にご飯作るし、仕事も行ったから相当きつかったよ。足の裏が。(仕事行っていいってお医者さんが言ったから)
子供に移らないのによくわたしだけ子供の病気になるんだよなぁ。。(´Д⊂
BANA 2011/05/11(Wed)23:09:10 edit
無題
大変ですね。。。
子供がグズる時は、本当に何かありますね。
そまちんも、口に指をよく突っ込んで、「ごはん食べない」ってグズッてるなぁ~と思っていたら、やっぱり喉が痛くなっていたりしました。。。
お口の中に何か問題がある時って、薬も飲んでくれなくなるのが、辛いですよね・・・。
ちなみに、SATOKOさんには移らないのでしょうか?大切なお身体です。お大事になさってくださいね。
NATSUKO URL 2011/05/12(Thu)10:08:37 edit
無題
あらら、せおっちしんどいのね~ (((´・ω・`)…
お大事に。

しんどいことに気付かずにイライラしちゃうことありますよねー
私も夜グズグズする息子に「うるさいなー」と思ったら、インフルだったΣ(ノ∀`w)

SATOKOさんも無理せずにね~
てちこもち URL 2011/05/13(Fri)13:18:33 edit
お返事
BANAちゃん
子どもの病気に大人がかかるとえらい目に合うんだよね~、しかも手足口病って何回でもかかるらしいから・・・気をつけてね。

NATSUKOさん
ありがとうございます。
そうですね~、うつっちゃってたらどうしよう・・・職業柄よく伝染病系とめぐり合っていましたが、どれにもかからず(子ども時代のみ)たかをくくってました~・・・妊婦なんでしたね~、私ってば。

てちこさん
いやぁ、えらい目に合ってます。病児とわかっていながらも理不尽な要求にぶちきれ寸前。手足口病恐るべし・・・
SATOKO 2011/05/13(Fri)15:37:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.