忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/05 (Fri)
今日は、Guy Fawks Day
NZの花火解禁の日でございます。

もともとの由来(超簡単に言えば)はこんな感じ↓
火薬陰謀事件の首謀者の一人Guy Fawkes(1570-1606)の逮捕の記念日

に、なぜ花火が解禁されるのかは、NZ生活8年目にして
いまだわかりませんが、
あっちこっちでパンパン花火(爆竹に近い)があがり、
開放的に楽しむ人たちがいる反面、
繊細な子どもや犬たちが眠れなかったりパニックを起すこともある
という日でもあります。

家族揃って爆睡の我が家には関係のない心配ですがね・・・

さて、そんなGuy Fawks Dayの今日、
ざりがにくんの勤務先でクリスマスパーティーが開かれました(笑)

くっ、クリスマスパーティー????11月の頭にぃ???

どうやら、
12月に入ると海外出張によってみんなが揃う日がないそうで
(韓国出張のざりがにくん含め)
世間がGuy Fawks Dayで盛り上がっている今日、
☆メリークリスマース☆
をやってまいりました。

b9d6649e.jpeg  ab4d43c8.jpeg

チョコレートにアメにマシュマロにシュワシュワジュースは
もらえるは、みんなにかわいいかわいい言ってもらえるはで
興奮&ちょっぴり調子に乗ったセオっちは、

一番若そうな・かわいいお姉ちゃんを、
ひっかけておりました(笑)
子どもってきっと直感でわかるんでしょうね~。
若くて優しくてかわいい人を嗅ぎ分けちゃう(笑)

気付くと彼女のところに何かを見せに行っていたり、
周りをちょろちょろしたりしておりました。


0159112a.jpeg  e2826d70.jpeg

しかも、バスで出かけたのでセオっちにとってはダブルで嬉しい日、

夜・眠る前には隣のお家のあげる花火も見れて、
Guy Fawksと早めのクリスマスを一緒に楽しめた、
花の金曜日(古っ)
でございました。


SATOKO












PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.