忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[552]  [548]  [549]  [547]  [546]  [543]  [545]  [539]  [538]  [537]  [540
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/01 (Tue)
『あ、ほらあそこ、ずいぱらどん!!』
セオが指をさしています。
ずいぱらどん? ずいばら?
『?ずいばらどんって何?』
『ほらあれ、だいくんがいってたもん』

またざりがにくんが変なことを教えたか??とよーく見て聞いてみると・・・

75eb1c7d.jpeg そこはPedestrian(歩行者優先横断歩道)

どう考えても彼が指しているのはこれ・・・
考えて、考えて、半ばきれかかってるセオに聞き続けたところ(笑)
判明いたしました☆

『Zebra Zone(ゼブラゾーン)』

発音良すぎて、まっかちんには、ずいぱらどんに聞こえました。
Pedestrian(ぺデストリアン)が難しいので、ゼブラゾーンって教えたみたいですね。

最近こんな感じで発音が良すぎて私たちにわからなかったり、
いつの間に覚えたわけ?という英語のフレーズを突然喋りだしたりするセオ。

この間なんて、

『You are Japanese eh? 』ってさらりと言ってのけました。
日本人だよね?って言っているんですけど、この最後のeh(エイと発音します)
KIWI(NZ人)英語のSlang(スラング)みたいなもの。
もうこの子NZ英語にどっぷりはまってる・・・と
私たち夫婦、目を見合わせて爆笑させられました。

それから、

『Come with me, Whats this animal dad?』
ちょっと前まで、Toilet Where are you? トイレさんあなたはどこにいるんですか?
なんて言ってた子が、ここ数週間で英文をぺらぺらと話し始めています。

かと思えば、

『かがみってすごいね、みえるガラスだもんね?』
なんてかわいいことを言ったり、
きつつきのことを『ききつき』って言っちゃったり、
クッションとマフラーを間違えたり、
カレンダーを『しんきろく』と言っちゃったり、
まだまだかわいいところもたくさん。

大きくなったような、まだ4歳のようなセオ語録でした。

SATOKO
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.