忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[18]  [17]  [16]  [14]  [15]  [11]  [13]  [4]  [3]  [2]  [1
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/13 (Sun)
セオっちのつぶやき・・・

というか、最近は言い方とか言い出すシチュエーションがおもしろいです。


『だいくん! さがしておいでよー』
(自分が探しているものが見つからずにダディーに頼んでいるとき)

『~してくるんでしょ! せおくんいま~してるから!!あとでにして』
(かなーりボシー・いばってます)

わんわんほえてるPOに向かって、
『おちつきなさい!!』
(ドキっ、マミィー言ったね、間違いない)


さらには・・・英語も


『マミィーは?』『ダディーは?』と尋ねると、
『あいどんのー(I dont know) シラネ~っていうジェスチャーつき』
*これはざりがにくんがふざけて教えましたね、間違いない。

プレイセンターでJackがきたときのこと
『はろーじゃっく』
*これは、なんにも教えてないのに自然に彼から出てきた言葉です。

『ひあうぃーごー(Here we go)』
プレイセンターでセオがXavierに言っているのをTraceyが発見しました。


最近、セオっちの日本語がどことなーく外人っぽいときがある
以前、電話でセオと話したNaNaにも言われたような・・・
例えば・・・
せんこー』『しゅんちゃん』『ぽーきー』
*ラインの部分にアクセントつきです。


他にもいろいろ思い出していろんなお話をしてくれるんですけど、
ビデオ撮影が間に合わなかったり、
ビデオをまわすとやめちゃったり、
記録するのを忘れて、記憶なんてもちろん無理で・・・(涙)

子どものつぶやきを記録・記憶するのって
ホント大変~。


SATOKO






PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました~

せおくん、かわいいですね~
探して欲しいのに、「さがしておいでよ~」って(*≧m≦*)

でも本当に子供の記録って大変ですよね。
ちょっと油断するとどんどん成長しちゃいますしね。
こっちはこっちで、すぐ忘れちゃうし…(-∀-;)

またおじゃまさせていただきますね~!!
てちこもち URL 2010/06/14(Mon)15:18:36 edit
こちらこそ
てちこもちさん、
こちらこそ、こちらにまでコメントありがとうございます。
どんどんクチが達者になっていって、むっっとなったり、ほっこりしたり(笑)、2人だとそれが2倍、てったんもふうたんもおしゃべり上手そうなので、記録(記憶(涙))は、もっと大変なんじゃないかな~。 
お互い脳みその退化に負けずにがんばりましょう(なんて)
SATOKO 2010/06/15(Tue)11:32:52 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.