忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/23 (Thu)
はぁ・・・

最近血圧があがってしまっていた、まっかちんです。

何か特別な理由があるってわけではないんです。
イライラさせられたとかね(笑)
しいて言えば、妊娠により体重が増えたから?

過去2回の検診で、
通常120-70が
140-70になり、
なぜか、1分後には元に戻るという結果続き。

通常この時期1ヶ月に1度の検診が、
血圧を測るためだけに1週間に1回もしくは2週間に1回になり、
しかも昨日の検診では、尿に糖が出てしまう。

泣きっ面にはちです

そんなわけで、
今日は朝から特別機関で血圧と尿を調べてもらってきました。
セオは、朝、ざりがにくんとともに出勤し、ざりがにくんが会社で見ていてくれました。

そういう緩い感じが許されるNZがありがたい。
セオっちは、スタッフにケーキやらおやつやらをいろいろ買ってもらい、
うほうほだったらしい(笑)

結果、
通常120-70に戻っていて、
尿も問題なし。
おきあみちゃんもすこぶる元気らしい。

念のため、妊婦糖尿病の検査なんかもやったのですが、
たぶん平気だろうとのこと。

この検査は約1時間かかるので、
これまた急遽、ちえちゃん(かいちのマミィー)にお願いして、
セオっちを見ていてもらって無事終了。

ちえちゃんも、りょうたくんのマミィー・みえさんも
急なお願いを快く受けてくれるので、大変ありがたい存在です。

とりあえず、今日は血圧も下がってて、尿も問題なかったので、
気兼ねなく日曜日からのぼんじゅーが楽しめそうです。

あ、でも、ぼんじゅーのどこで食べても美味しいとされるパンを、
ちょっと控えたほうがいいそうです。
(白パン・白ご飯・スターチ系は、それからもちろん砂糖も尿の糖値に出てくるらしいです)


こうなったら日曜日まで、炭水化物は食べん!!








PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベイビーちゃんがお腹にいる時は、理由もなく検査結果が悪くなったりするんですよね。。。(マミィーは産んでからだったけどね 笑)

それにしても、緩~いNZの職場環境は羨ましい限りです。。。
最近の、わがまま夫は職場から帰ってきませんから・・・。

白物以外の炭水化物は大丈夫よ。。。旅先でも、違った食材発見ができるかも 笑
NATSUKO URL 2011/06/23(Thu)15:40:57 edit
私とは逆だ
私は妊娠中 86-38っていう数字をたたき出したよ・・・でも生んだ後は、おとめの病気のこともあってか血圧が以上に上がって大変だったわ・・
血圧は怖いからね、母さん気をつけて~。でも血圧は計るときって緊張して血圧あがるよね。
おとめ母 2011/06/23(Thu)20:55:26 edit
お返事
NATSUKOさん
泣く泣く、オールブランとホールミールブレッド食べてます・・・(あんまり好きじゃないです)ガレットっていうのは茶色いけどどうなのかな・・・クレープみたいなやつ。
それが、カレドニアではおいしいらしくて(どこまでも食べ物・・・・それがそもそもNGでしょうねぇ)

おとめ母さん
86って、すっげぇ~。そんな数字見たことない(というか、私の下の数字に近いし)それはそれで立ちくらみとかしちゃうのかな。
ぼんじゅーで(家事なし、食事つくりなし)リフレッシュして血圧下げてきま~す。
SATOKO 2011/06/25(Sat)12:17:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.