忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/09 (Sun)
一歩が出てからが早かった二歩目、

特に食べ物を見せると(笑)早い。

1歳目前にしてやっとこさ出てきたハイハイ、
ハイハイは脳を刺激するのにいいらしいので
できればふっとばさず行ってほしい

というまっかちんの願いが届いたのか、
一歩が出てからというもの、
そろそろ手の届く範囲のものを片付けなければいけない予感・・・

039_1280.jpg こんな風に、

静かに座っている時間終了も時間の問題かな。


SATOKO

PR
2012/09/08 (Sat)
ヒューゴに鏡がヒット、

自分の姿をみて嬉々としているヒューゴ。

興奮したからか、ハイハイの一歩が出ました!

ae526a56.jpeg  4c9a2685.jpeg

また出してあげようね。

SATOKO
2012/09/03 (Mon)
10ヶ月で自然におっぱい離乳したヒューゴですが、
最近では睡眠前の哺乳瓶ミルクもお断りが出てきています。

とにかくよく食べるので、ミルクは必要ありませんと体に正直なのかもしれません。

IMG_0343.JPG この体には、

哺乳瓶は似合いませんしね・・・

食べ物だけでこのどすこいっぷりはお見事!!
これからも、大きくたくましく育って下さいな。


SATOKO

2012/08/31 (Fri)
お座りタイムが長いこと好きだったヒューゴですが、
ちょっくら進歩をとげました。

6e155c16.jpeg4bed5714.jpeg

49e096ab.jpegdb837124.jpeg

057_1280.jpg061_1280.jpg

ずりばい体勢から腕の力で起き上がってからのお座り

いまだハイハイはしないものの、この体勢から進もうとする意欲はありなので、
あまり期待しすぎず気長に待ってみます。
セオっちがこの時期には歩いていたのでついつい(笑)

おしゃべりは絶好調
バンザイとパチパチ、バイバイ、気が向いたときには1(イチ)もできるようになって、
自己主張、特に早くご飯おくれコールは、本気です(苦笑)

1歳目前にして大きな一歩を遂げたヒューゴです。


SATOKO
2012/08/15 (Wed)
プレイセンターの子どもたちは、小さい子の扱いに慣れています。
縦割りの特大メリットです。

そして小さい子のほうも、手荒くおもちゃにされる大きい子と一緒に遊ぶ
楽しさを経験しタフになっていきます。

8c3449ab.jpeg こんな風にね(笑)

そして、
同じ月齢の子と関わって遊ぶ術も自然と身につけます。

8ddc1dc9.jpeg 誕生日は1ヶ月違いの2人

Playcentreを通して、ヒューゴがどう成長していくか楽しみです。


SATOKO

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.