忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/14 (Thu)
最近、プレイセンター木曜日セッションで、
よくパンを作るヒューゴ

b5f0831c.jpeg   6be8e360.jpeg

レーズンをつまみ食いしたり、小麦粉を跳ね飛ばしたり、
ゴールデンシロップをボールでなく口に入れたり

がほとんどですが、混ぜたりするのを楽しんでいます。
そして、もちろん食べるのもね。

今日のパンはイースターのときによく食べるHotCrossBunに似た、
スパイスとレーズンのパン。

『んっまっ』

と言いながらかぶりついていました。
まぁ、こんな言葉遣いどこで覚えたんでしょ?


SATOKO
PR
2013/02/20 (Wed)
オキアミ・ヒューゴ ただ今1歳5ヶ月ですが、
やっときちんとしたつたい歩きを始めました。

フィジカル的な成長はゆっくりめです。

ゆっくりめで抱っこマンなのに、なんだかしゃべくりだけはいっちょ前で笑えます。

最近はすっかりまねっこピーナッツ。
にいちゃんの話す言葉を片っ端から真似っこ。
特にふざけて話す、あまり覚えて欲しくないようなことばっかり
1回で覚えて繰り返す(苦笑)

・とって(指をさしながら)
わんわん、ぽーぴー(ポーキーのこと)
にいに(セオのこと)、(い)た
眠いときにはお気に入りのしゃかしゃかを指差して、・ねん
ぼーる(ボール)
ばば(バスライトイヤー)
あんまんまん(アンパンマンのキャラクターすべて)
ジェシー(セオの彼女のJessieちゃん)
あっち(あつい)
おいし(おいしい)
あむ(ハム)
もしもし、ばいばい(電話を耳にあてながら)

なんだかとっても笑えます。

20d50e9c.jpeg

そして、相変わらず、外人さんに異様にもてもてで、
『ゴージャス、ビューティフル、スウィート』
と形容されるオキアミでございます。


SATOKO
2013/02/18 (Mon)
基本、おとなしく遊んでいるオキアミヒューゴですが、
やっぱり彼も例外ではなかった・・・ようです。

子どもがおとなしく何かをしているときは、あやしい・・・というセオリー(笑)

ea2c0cb4.jpeg  やられた・・・ 17d8d236.jpeg

この他、ベビーベットのふち、絵本、洋服とやられておりまして、
最後にこのテーブルに描いていたところを、
とっ捕まえられた彼です。

002.jpg  てへへ

さらに、『あんまんまん!』
と、自分の描いたものを指して笑うので、
『アンパンマン描いてたの~??すごいねぇ~』
と、のせられてコメントしてしまったまっかちん。

何より、自分がうたた寝している間にやられたという不覚・・・
おぬしもやりおるな~(←寝てたくせに)


SATOKO






2013/02/10 (Sun)
ついつい兄貴の新生活であたまがいっぱいになってしまう母を横目に、
いろいろしゃべれるようになっているヒューゴ

まんま(ごはん)
あっとぅ(ごちそうさま、ありがとう)
ままー(マミィー)
だーでぃー(ダディー)
ばーばーぃ(バイバイ)
あんぱんあん(アンパンマン)
おいてぃ(おいしい)
あ~あ(やっちまった)
ねんね(ねる)

嫌なことには首を振り、顔をそむけて主張し、
自分のことを話されている時には照れる
うつむき黙る、そしてそこをつかれると目をぎゅっとつぶって視線を合わせようとしなかったり(笑)

ちびでもいっちょ前でございます。

しかし、アンパンマンってすごいね。
何がこんなに彼をひきつけるのでしょう。
特別見せたわけでも読んだわけでもないのにな。

ペンを使いたいさかりの彼にはこれがぴったり

CAM00641.jpg  CAM00636.jpg

水でお絵かきセットにアンパンマン。

SATOKO




2013/02/07 (Thu)
いたづら・・・

したのは私です。

CAM00629.jpg ヒュー子ちゃん

確か、セオにもしたことがあるな・・・懲りてない(笑)

まだ一度もはさみを入れたことのないくりんとなっているヒューの後ろ髪、
シャンプーしかしていないのにできる天使の輪

いつ切ろうかな。
このままだと本当にヒュー子になってしまう・・・


SATOKO
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.