忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/31 (Sat)
セオが我家にやってきた時に、
NaNaがセオの木(木蓮)を植えてくれました。

そして、今回
NaNaとおぉばぁばが、ヒューゴの木(楓)を植えてくれました。

ヒューゴは、
楓吾と書いて、ヒューゴと読むので、
植えてもらうなら、楓の木以外ないよね!!

前日までお天気は最悪のNZ、
しかも今日いきなりヒューゴの耳の調子が悪いかも・・・
と病院に走ったりばたばたしてしまった中でしたが、

帰国を明日に控えていた中、NaNaとおぉばぁばが頑張って植えてくれました。

35443320.jpeg 記念樹『楓』

和の楓は、Maple(メープル)でなく、アーサーと言うそうです。
この、和な感じが、一重持ち(笑)のヒューゴっぽくって、
まっかちんもざりがにくんも気に入りました。

子どもたちと一緒に、大きく大きくな~れ~。


SATOKO
PR
2011/12/02 (Fri)
オキアミ・ヒューゴ11週、顔がしっかりとしてきました。

e8f4a076.jpeg  e574a168.jpeg

体重7,5キロ(重っ)

昼間は、兄貴の送り迎えに合わせて起こされることが多いので
あんまり寝ませんが、
おととい、8時半~朝4時半までぶっ通しで寝たときには、
まっかちん、自分の目を疑いました(笑)
通常も、8時~2時~5時~7時 みたいな感じで、夜中の授乳も
授乳後すぐ寝ちゃうので、
2人目ってラクよってこういうことなのね~と幸せをかみしめています。

セオっちの夜睡眠で、相当苦しめられたまっかちんにとっては、
それだけでこのどすこいクラブのヒューゴが、
天使に見えます。

すくすく成長しております。


SATOKO
2011/11/23 (Wed)
どんなに飲んでも腹が減るのか・・・

816c815f.jpeg  指しゃぶり

が出てきたヒューゴ。

しかも人さし指(笑・ぐはっ)

そのうち、人さし指なくなっちゃうんじゃないかなってくらい
ちゅっぱちゅぱやってます。

セオっちはおしゃぶりでしたけど(腕を吸いすぎて、腕にあざが出来てしまったため)
ヒューゴは指のようです。


SATOKO

2011/11/09 (Wed)
赤ちゃんの成長過程として、
生後6-7週間くらいになると反応して笑うようになるというのが
母子手帳(NZ)に書いてあります。

これが結構やっかいで(苦笑)
セオっちの時には、まだ笑わない・・・・もう8週なのに・・・
と振り回されていたまっかちんでしたが、
今回は気が付いたら笑っていました。

現在8週のヒューゴ、

0d504cc7.jpeg  058_1024.jpg

ccb4a834.jpeg

ほっぺをつっついて、『ぷにょぷにょ~』と声を出すと、
にわぁ~っと笑います。

今までの眉間にしわ、と別人みたいだよ~。


SATOKO

2011/11/08 (Tue)
頂き物の帽子・女の子用だからなのか??

112c7461.jpeg めっぽう似合わん・・・

何回、かぶせてみても、

5c98fb19.jpeg 似合わない・・・

それにしても、この力士級のお肉の付き方ってば。

☆Chubby Boy(おでぶちゃん)☆


SATOKO

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.