忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/06 (Wed)
『おむーつむつむつ♪ おむーつむつむつ♪』

小えびがご機嫌でPOの傍に寄ってきました。
おむつの歌?を歌いながら・・・

そして、気持ちよさそうに野生ゼロで寝ているPOさんを
いじっていきました・・・

c8ec1cc0.jpeg  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても
気の毒です・・・・
でも笑っちゃいました(笑)
こんな、あけっぴろげで寝ているほうも寝ているほうなんですけどね。

0f138cfd.jpeg    6691c10d.jpeg

POの足があがったりすると、
『ちょーっとまってよー、もぉ~』
とか、まっかちんそっくりの口調で諭されたり。

bc199bb0.jpeg  ぼくは慣れてます。

意味なく、ポーキーコールかけられたり、
小屋を乗っ取られたり、
POにとってセオの存在はどんなものなのか、
彼と会話ができるとしたら、1番に聞いてみたいものです。


SATOKO







PR
2010/09/07 (Tue)
朝からずっと雨です。

06b1170f.jpeg  『せおくんもおそとでたい』

こんな日でもセオは外が好きです。
カラフルな傘とカラフルな長靴をはくと、確かに気持ちが楽しくなりますね。

さて、本日、
雨の中、例のヤングな犬・BEXちゃんを預かりましたが・・・

正直、こりごり・・・

はぁ・・・・

もう、POがBEXのうざうざ攻撃に、
ほえまくり、一緒に遊ぶどころか同じ空間にいるのも嫌がる始末。
仕方なく、BEXが外、POは中で過ごすと、
今度はBEXが1人で過ごすことに飽きてきて、
あらゆるものを噛んだり、穴をほったりし始めた。

またまた仕方がないので、BEXを長いリードにつなげたところ、
脱走
Comeと言ってもこないに加えて
自分の首輪をも食いちぎった
そして、セオにぶつかり、長靴を奪って逃げて戻ってこない。

もう、無理です。
まっかちんもお友だちになれそうにありません。

子犬のすることなんですけど、
4歳のPOと生活をしていると、ついつい
子犬のころの暴れっぷりを忘れてしまって・・・

今や、物を高いところにおいておかなくても大丈夫になったPO。
Comeと言えば戻ってくるPO。
セオへの対応がわかっているPO。
それだけでもPOが天使のように見えてきます。

というわけで、
もうBEXちゃんお断りにする予定。
POが一緒に遊べないんじゃ、どちらにとってもいいことないですからね~。
役不足ですんません。



SATOKO









2010/08/31 (Tue)
今日から我が家に新しいお友だちが滞在します。

66743e3a.jpeg  BEXちゃん・8ヶ月・♀

ラブラドールCross
ラブとなんだか・・・ハーフの彼女ですが、
POKEYと同じファミリーだったんじゃない?と思うくらいに
顔が似ております。

ただ、8ヶ月、人間で言うとTeen Ager、高校生なので、
しつこいくらいにPOと遊びたがり、追いかけ、
おもちゃを破壊し、サンダルを噛み、やりたい放題。
そんな彼女に、
POKEYは若干うんざり気味。
そして、POに一括されても、めげずにPOを追いかけるおめでたさは、
やっぱりガラスの十代(古っ)。

POが同じくらいの時のことを思い出しました。
あの時と比べたら、POはめっきり落ち着きました。
4歳ですからね~。
あの頃からお付き合い頂いてるトレーナーのコニーが驚くくらいの
成長っぷりを見せました。

これから毎週火曜日に我が家にステイする
BEXちゃん。
POからいろいろと学んで落ち着いてくれることを願います。
(こんなセリフ自分が言える立場になるとは・・・(笑))



SATOKO







カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.