忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/15 (Tue)
日本での地震、本当に驚き、胸が痛みました。

いまだ各地で余震が続いたり、原子力発電所の不安があるかと思いますが、
どうかみなさんが無事でありますように、
祈っています。

セオが行っているプレイセンターのお母さんたち、
Kindyの先生たち、
まっかちんの元同僚、元ホストファミリー
いろんな人たちから心配のメールや電話がきました。

『日本の津波と地震を知って、すぐにあなたを思い出した』
『わたしたちにできることがあったらなんでも言ってほしい』


NZ・クライストチャーチ、自国の地震からの復興もままならない中、
そしてその復興のために動いている最中でも、
こうやって声をかけてくれるこの国の人たちの暖かさを
今日本で頑張っている人たちに伝えたいと心から思いました。

日本人のモラルに世界が驚く

日本国内にいる人たち同士が助け合っています、
そして、世界も日本を応援してくれています。


SATOKO










PR
2011/03/15 (Tue)
ミスチル桜井さんのコメント

「俺ごときが、何を伝えたらいいのか分からない」って
田原(※健一=ギター)がそう言ってた。
「ホントだよね。。。」
僕も同じ。
災害を目の当たりにしている人たちの気持ちを理解したいと思うことすら、
リアリティーのない、能天気な思考に思えて
テレビの前でただ沈黙してしまう。

適切な言葉は探せないとしても
言葉が力を持たないとしても、
それでも
ただただあなたを心配しているのだと
アタフタと ハラハラと
毎日あなたの無事を願っているのだと
そのことを記しておきますね。
そしてそれはきっと日本中みんなが同じだということも。。。

何もかも奪われた状況の中。
先の見えない暗闇の中。
それでも心の中に歌があって、
その歌があなたを励ましたり、元気づけたり、
気分転換になったりしてたらいいなぁ。。って
そんなイメージを持つことで
ミュージシャンとしての自分は救われています。

とにかく無事でいてください。
僕も気をつけます。
いつかまた一緒に歌える日を願って。
ではまた。


この人の言葉表現ってやっぱり上手。
こうやって歌、言葉で人を元気付けられることってすごいな。


SATOKO

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.