忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[227]  [225]  [226]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
2024/06/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/08 (Tue)
ここのところ、夕方になると
『だいくん、きいろいさっかーやろう』
と、ざりがにダディーを誘ってサッカー練習に励むセオっち。
*黄色いラインが入っているサッカーボール

そのかいあって、?

後ろにキック

1回とめてキック

ドリブルができるようになったそうです(笑)
完ぺき主義で、自信がないとやりたくないと言うらしい・・・
それって完ぺき主義じゃなくて、努力しないんじゃないの?
とは言わないでおきました(笑)

嬉しいんでしょうね~、『ねぇねぇだいくん、さっかーやろうよ』
といつ言われても、ざりがにくんは絶対にNoと言いません。
セオっちがその気になってきているのが嬉しくて仕方がないのがばればれです。

さて、
昨日、夕方海の見える崖公園へサッカーの練習に出かけたセオは、
海に何かをみつけたそうです。

『なにかみえたの』
『しゃちだとおもう』
『せおくんしゃちのせなかのってにほんいくの、ばいばーいって』
『めがねして(水中眼鏡)』

『だでぃーはおするばん、まみぃーとせおくんでいくから』

だそうです。
大好きなシャチに乗ってずっと行きたがっている日本まで行くなんて、
セオにとっては夢みたいなお話です。
ただ、この間、オークランドから2時間ほどのコロマンデルビーチで、
ホオジロザメが出たらしいですからね~、
そこにたどり着く前にがぶっとやられたらどうしましょう。

そして、今朝いきなり、
『まみぃーねてるときせおくんにいじわるした・・・』
と言いながら起きて来ました。

確かに昨晩うなされていたようですが、私が原因だったらしい・・・(汗)

あ、そうそう、
お気に入りのものを食べているときにPOに横取りされそうになると、
『ぼくのおきあみ!!』
と言うセオっちも、笑えます。
なんでオキアミ・・・
おにぎり食べてるのに、どうしてオキアミ・・・

最後は、
海洋生物のDVDを見ながら、
『せおくんもうちょっとひとになったらだめだよっていいにいく』
*さめやクジラを捕獲する内容の部分を見ていました。
*大人の事をなぜか、ひと と形容します。

海洋生物を守る人、研究する人になるってことなのかな。
それもステキな夢です。


だんだん、高度になってきたセオっちのつぶやき、
これも成長成長。


SATOKO










PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Nelsonに住んでいた時、オルカ見たことあるので、Theoくんも本当に、オルカとか見ちゃったのかなぁ~?
まみぃーと一緒に行ってくれるのは、うれしいですよね~。

それにしても、”好きこそものの上手なれ”。。。将来は博士になっちゃうのかなぁ・・・。
NATSUKO URL 2011/02/08(Tue)11:16:53 edit
無題
パパはお留守番!?
毎日サッカーしてるのに、振られちゃったのね~
こればかりは、いつも一緒に居るママの特権ですよね( *´艸`)

オキアミ??
オキニイリ?
違うかーΣ(ノ∀`w)
てちこもち URL 2011/02/08(Tue)14:26:30 edit
無題
素敵なつぶやきだね♪
まだまだ夢みたいな可愛い事を言えるせおちゃんに会って直接お話聞きたいな☆
こちらの長男完全現実主義↓
まっきんりー 2011/02/09(Wed)00:20:32 edit
お返事
NATSUKOさん
オルカ見たことがあるんですね~すごい~。私もセオっちも水族館でしか見たことがないので。。。
好きなこと、ものが職業になるなんてそれはそれは幸せなことだと思うので、ぜひともそうなってくれたら嬉しいな~。

てちこさん
毎日サッカーしてても、週末自分がサッカーにうつつをぬかしているとふられちゃうんですね~(ぷぷぷ)

なんでオキアミ?ってしつこく聞いてみたら、くじらはおきあみをたべるでしょ、それとおなじ と言われました。要は、食べ物ってことみたいです(笑)

まっきんりー
字がかける・読める、3ヶ月しか違わないのにかなり先を行くたろを見てるとこんなに幼くていいのだろうか・・・と思ったりもするんだよね~。それぞれの個性ってことで、いっか~。
日本行きたいな~。ちゅんのよだがなくなる前に・・・
SATOKO 2011/02/09(Wed)08:25:44 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.